スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと先行してアニメ批評 



陰☆陽☆師 レッツゴー!

ってことで先行して超話題沸騰中の「らき☆すた」アニメ批評~♪


~OP~
 ハイテンポで軽快な曲がとても印象的なOP。いわゆる電波ソングだが歌詞が全部は聴きとれないw
いかにもオタク受けしそうな視聴者媚び媚びソング。アニメーションも人気の高かったハルヒのEDのようなダンスを主軸としたこれまた媚び媚びアニメーション。
何も考えず見る分には良作なんですが、媚びてるのが見え見えでなんだかなぁといった感じ。
まぁ京アニも失敗できないんでしょうがね。


~本編~
 俺は原作読んでないので原作のふいんき(何故か変換できない)や再現度はわかりません。なのでアニメへの率直な感想。
内容としてはあるあるネタのような・・・ホントに学校の休み時間の雑談ですね。まったり楽しく見れるんですがテンポも悪くなっちゃってる感じがしますね。ギャグのパンチも弱いです。
あと原作のなごりなんでしょうが話題の切り替わりが唐突すぎ。会話に違和感がありますね。もっと自然にできないものか。
アニメーションはやはり京アニクオリティ。綺麗で枚数も圧倒的に多いです。基本ペールですが暖色系も多いので更に和みますね。
キャベツ化が危惧される「この青空に約束を-」や「sola」とは違って京アニは安心して見れますねw


~声優・キャスト~
 1話はキャラ少ないようですがかなりキャラにマッチしてていいのではないかと。原作読んでないとイメージができてないのですんなり受け入れてるだけかもしれませんけどね。

ただ平野だけは許せんね

いい加減平野ウザいですわ。アンチってわけじゃないですけどね。ハルヒの時の声は好きですし。
京アニもどこまで視聴者に媚びてるんだか。
一人だけ声が浮いてて耳につく感じがします。デスノの時も思ったんですけど、なんか声が馴染めてないんですよね。
個性があるっていえばそうなんでしょうけど、平野が出す高い声はなんか浮いてる気がする。すももの時はあまり感じなかったし、なんか俺が嫌いな周波の声なのかな。
釘宮病で有名な釘宮理恵もハガレンのアル役のときは凄く好きだったんですけどルイズやナギ役の時の声は嫌いなんですよね。
とりあえず泉こなたの声優は斉藤千和さんとかに変えて欲しいものです(無理



あと、らき☆すたの放送に際してハルヒ厨が大量発生してるみたいですね。「京アニはらき☆すたなんて作ってないでハルヒ2期作れ」とかそんなこと言いまくってるようです。
本当にハルヒはアニメ界に衝撃をもたらしましたね。
ハルヒ厨なんて今まではアニメーション製作会社なんて意識もしてなかっただろうに。
電車男以来のマスコミの動きも重なってのことでしょうがこの業界も競争が激化してまいりました。
お陰で低俗なヲタとも呼べないような大衆社会とゆとり教育の弊害が溢れ返って迷惑っちゃ迷惑なわけですが、必要十分条件ですから仕方がないですね。

話がそれましたね。結局何が言いたいかって言うと、「ゆとりのハルヒ厨共は引きこもってないでお外で元気に遊んでなさい^^」ってことです。
まぁ厨煽るのも楽しいんですけどねw
スポンサーサイト

[ 2007/04/14 04:40 ] 批評 | TB(1) | CM(2)
平野そんなに浮いてるのかね。
ハルヒでしか平野の声聞いたこと無いから俺には想像つかんなぁw
今度1話だけ観てみようかな。

ハルヒ厨はそろってソーローなのねw
大人しく待ってられんのかw
ハルヒ以外にも面白いものはたくさんあるだろうに・・・。

「キャベツ化」ワードはウケたwww
[ 2007/04/15 21:03 ] ガロ [ 編集 ]
ようつべのは結構消されてるようだね。GUBAとかで見ればいいかな。
ハルヒ厨はインターネッツの癌ですにゃ
[ 2007/04/16 02:10 ] こっすぃー(管理人) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kossy10.blog81.fc2.com/tb.php/84-e124828b

アニメーションアニメーション(英語|英: animation)は動画(どうが)とも呼ばれ、次のものを指す。コマ撮りなどによって、複数の静止画像により動きを作る技術1の技術を利用して作られる、実写とは違う表現形式→(アニメ参照).wikilis{font-size:10px;color:#666666
[2007/04/17 07:35] アニメ用語辞典
カレンダー
プロフィール

こっすぃー

Author:こっすぃー
当ブログは青色落葉の日記ページです。
リンクフリーです。リンクした場合は一報ください。
ブログ内の画像の無断転載、複製、加工を禁じます。

最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索


