スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長文&読みにくくてすいません 

saki

アルカナハートやりましたよ。
なんか設置がやたら遅かったので2回しかやってませんが。

まずトキィ(神依)を使いました。
人もまばらになったころ設置が完了したので一人でプレイ。
「どのくらい弱体化したかなー^^」などと思いつつ適当に動かしてみる。


・・・あれ?変わってないような・・・。


弱体化してませんでした\(^o^)/オワタ
弱キャラ使いとして生きてきたのにこれは不味いw
しかし中々使いやすい。外見も好み。く・・・・

そんなこんなで一人で黙々とプレイしてたらラスボス到着。

・・・何コレ?マブカプ?

出てきたのはなんか宙に浮いている塊。明らかにガード無さそうw
どんなものなのかやってみようと思ったところ、画面を遮る見たこと無い演出。


変な所で乱入キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

よかったwアルカナハートやる人いたんですねw
キャラはこのはッスかwww犬耳属性乙wwwww(心の声)

んで対戦。初プレイなのに中々動かせてる様子。貴様も予習していたのかコンチクショー。
しかしこの犬耳、小さいですね。しゃがんでたら立ち攻撃当たらないじゃないですか。立ち技メインのトキィには少々キツイ。

でも勝てちゃうのが強キャラクオリティ。
起き上がりに飛び道具重ねてくる人だったので色々リバサで技出してみましたが、トキィには無敵のある技が無い様子。固めが地獄でした('A`)
その後も乱入があったんですが強キャラクオリティで凌いで、乱入が止んだのでようやくラスボス。


うはwwwww負けたwwwwwwww


ガード無し、体力も普通、移動無しなのに負けてしまったw
飛び道具の誘導きつすぎて慣れるまでに食らいすぎましたね。


「ん・・・・?まだゲームオーバーじゃなくね?」

どうやらさっきの塊は第一形態だったみたいで、第二形態出現です。
負けたので真の姿になってしまった様子。でもどうせ勝っても一緒なんだろうな(ぁ
そして真のラスボス戦へ。


うはwwwww瞬殺wwwwwwwwww


火力は凄まじいですが、ほとんど移動しないのにスーパーアーマー付いてないので固め>HIT確認の練習台でしたね。
EDは中々かっこよかったです。犬耳が邪魔だった気もしますがw


サキも後で使ってみましたがサマソに無敵ないんですねぇ。
リアファイルからの追撃が上手くできないので火力が足りなかった感じ。弱キャラではないようですが、尖った部分がリアファイルしか無いのが悩み所。

他のキャラとしては、脅威の画面端のきら様、小さすぎる当たり判定+隙の少ないこのは、見えない中・下・投げのリリカ、ガー不連携ありそうなリーゼロッテが面白そう&伸びそうですかね。
俺はトキィに落ち着きそうですが正直コイツらとは対戦したくないです。
このゲーム、メルブラ以上に無敵切り返しが少ないので固めが強い。
でも崩しも少ないゲームです。
トキィみたいに牽制HIT確認キャラは例外ですが、固めと崩しが揃ってれば強キャラになれそうですね。
あと、トキィに対抗する手段として、「2Aを2Aで相殺する」ってのがいいかもしれません。
狙えるもんじゃないでしょうが、コンボを入れ込んでいる場合トキィの2Bは発生が遅いので2Aさえかち合えば続く2BがカウンターHITしやすいです。
心構えできてたら相殺エフェクト見たらフルコンって感じになるかも。

アルカナは全キャラ通じて火、雷が好評のようですね。
火は単純に火力UP。雷はダッシュに相殺判定がつきます。
俺は土メインでしたが、雷に乗り換えるかも。ハバキあるし風はいらない子かなぁ。


GGほどキャラバランス崩壊はしてないと思うのでキャラに愛を注ぐ人にオススメの格ゲーですよw
ダントツ最弱って言われてる舞織も半永パあるって噂ありますし。ガセだったのかな?






管理人は明日帰省しますよ。実家からでも更新できそうなので頑張ってみます。
帰ったらアルカナハートやりにくくなるなぁ・・・。
スポンサーサイト

[ 2006/12/23 01:32 ] 落書き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

こっすぃー

Author:こっすぃー
当ブログは青色落葉の日記ページです。
リンクフリーです。リンクした場合は一報ください。
ブログ内の画像の無断転載、複製、加工を禁じます。

最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索


