スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やったー 

(^o^)ただいまー

というわけで下宿に戻ってきました。


アルカナ2のリーゼに永久が見つかったらしいですね。まぁ目に見えてましたけど。

正直アルカナ2やる気が微妙です。
初心者マンセーな仕様もあったり、コンボ開発にやりがいがなかったり。
周りに自分より巧い人がいないんでモチベもないです。牽制技振る人一人もいません。

オフ会か何かないかなぁ・・・。
ガンダムvsガンダムと98UMの方に力入れようかしら。
アカツキも事故フリッツばっかで萎えました。

とりあえずKOF12出るまではモンハンとコードギアスでもやってますね^^


ダイオウいけば強い人に会えるかなー。
初心者相手にして1試合で10回カウンターヒット貰うのはもう秋田お・・・。
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 20:32 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

なんとなく色々 

アルカナハート2も稼動から5日。
どのくらい研究が進んでるかというと・・・実はあんまり進んでません。
元凶はHCの受身不能時間延長の削除。
これによってカワズミ、ロジコン、デヨは御通夜状態、エリアル競り勝ちから地上に引きずりこんでコンボというのも難しくなりました。
確実に自由度減ってるんですよね。「ループなくせ」しか言えないヤツらにエクサムが気を使った結果なんですが・・・。これじゃメルブラもどきになってしまうような。

早く2FULL出してねエクサムさん。



私的キャラランク。

[ 2008/03/24 21:07 ] アルカナハート2 | TB(0) | CM(0)

アルカナハート2やってみた 

稼動してるらしいのでアルカナハート2やってみました。
あんまり情報事前に確認してなかったので適当プレイ。

ゲームはFULLよりかなーりぬるぬる動き、ヒットストップ短め、エフェクト微妙、アルカナ技のCGでかすぎ境界線ハッキリしてなさすぎでどう見ても劣化ゲーです本当に(ry
FULLからやってる人はボタンが変わったのでかなり慣れるまで辛いかと。なんで変えたんだよ。
とにかくFULLとは別ゲーだと思ったほうがいいです。
最近のアーケードゲームの続編は劣化ばかりですねぇ。


キャラ別批評とか。

・はぁと・・・見てないんでわかりまへん。弱体化したらしいです。
・サキ・・・同上。
・このは・・・画面端でエリアルJC>9DからCHが確定っぽい。JE性能狂ってるし馬鹿じゃねーの。
・カムイ・・・クヌギゲー。まだまだ安定してオンジャンジャンゲーできそう。
・舞織・・・見てないんでわかりまへん。姉妹が超弱体化したとか。
・リリカ・・・同上。
・メイファン・・・れんかんたい。
・頼子・・・全部強化しただけっぽいです。でもこれは良キャラ。
・フィオナ・・・4Cつえー。FULLの長所を全部弱体化して短所を全部強化した感じ。今作最低の糞調整。
・リーゼ・・・最弱候補。
・きら・・・最弱候補2。なんで弱体化したの?
・ゼニア・・・フック減らない。リーチ短すぎ。~J6B>JC>着地5B>エリアルのコンボパーツをいかに組み込むかが今後の課題っぽいですね。そこそこ良キャラ。
・クラリーチェ・・・負けたら恥。弱い部分無し。
・キャサリン・・・GCラリアー>超ラリアー以外しなくていいよ。このキャラ使う時点で恥。
・ペトラ・・・リーチの割りに意外と発生が早いので扱いにくいがおもしろい立ち回りができそう。今後に期待No.1。
・エルザ・・・なんという正統派キャラ・・・。これは良キャラ。グラディウスは地味に使いにくそうですね。
・ドロシー・・・見てないのでわかりまへん。
・アンジェリア・・・なにこのガロン。


今のところ糞ゲー臭がプンプンします。
アカツキやろうぜアカツキ。
[ 2008/03/22 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰省中・・・ 

友人に誘われて遊びに行く

雀の鳴き声と共に帰宅

疲れて就寝

というコンボばかりの生活してたらブログ疎かになってました。すいません。
まぁ誰も見てないからいいか。


現在実家に帰省中です。無事進級もできるようなので。
久々の実家の自分の部屋は埃だらけですぜ・・・。ハナミズトマンナイ

いつ下宿に戻るかはまだ決めてません。MHP2Gが下宿の方で手に入りそうにないから発売まで戻らないかも。
でも実家だとあんまりアルカナ2できないですしねぇ・・・。こっちでMHP2G手に入る保証もありませんし。
あれ?ゲームのことしか考えてないよー。
なんのために帰省してるのやら・・・。



そういやガンダムvsガンダム。0ゲージバグがなかなか愉快ですねぇ。
V2でやってみましたが慣れれば安定しそうな感じ。
2回装備が当然になる時代もすぐきそうですねぇ。
3回装備、4回装備はできるんだろうか。
できたとしても安定は不可能でしょうなぁ。
[ 2008/03/19 02:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

全ては終わった 

テスト全部終了・・・。2ヶ月テストしかしてなかったような・・・。

これからは普通に更新していきますよー。



最近はアーケードが新作ラッシュですね。
アカツキ電光戦記、ガンダムVSガンダムはもう稼動済み。
そしてもうすぐアルカナハート2も稼動です。
メルブラは・・・バグが直らないとかなんとかで稼動しない恐れもあるとか。
Fateは稼動いつなんだろうなぁ。


アカツキは同人版とそれほど変更点も無く、同人版をやったことある人なら一部連続技を変更するだけでやれるはず。相変わらずマリリン、ウェイ、アドラーあたりが強そう。
アドラーのキャラ限中段が無くなったように思えたのは気のせいでしょうか。


ガンダムVSガンダムは完全にパーティーゲーム。
V2、ゴッド、ヘビーアームズが3強ならぬ3狂と言われたり、CPU戦がハンパなく難しかったりカオスな状態。
今のところステ待ちゲーとしか思えないんですが・・・。このシリーズ特有のバグが発見されるまではカオスが続きそうです。
個人的にはステイメン、サイサリスがお気に入り。
前者は中~遠距離で強く、N格や爆導索で近距離もある程度こなせる良機体。爆導索は着地ずらしにもつかいやすい。
後者は抜刀を維持することで威力が上がる。しかしどう考えてもビームサーベルを使わない格闘のほうが強い。核での究極起き攻めも可能。何よりガトー様がカッコイイ!!
GCBやってる人はわかると思いますがやっぱりコウはうるさいです。バイガエシダー
[ 2008/03/08 03:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
プロフィール

こっすぃー

Author:こっすぃー
当ブログは青色落葉の日記ページです。
リンクフリーです。リンクした場合は一報ください。
ブログ内の画像の無断転載、複製、加工を禁じます。

最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。