スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「バトルファンタジアの記事」を書かざるを得ない 

ミル姉さん

講義中の落書き。
若ミルド。




バトルファンタジアおもすれー。

色んなキャラ触ってみました。
オリヴィア強いかと思ったら他のキャラもっと強かったorz

とりあえず現在の個人的キャラランク

SS:ドンバルブ
S:フリード、マルコ、デスブリンガー
A:ウルス、セドリック
B:こより、オリヴィア、フェイス
C:ワトソン、アシュレー

SSとS、BとCの間は壁があるかも。


ドンバルブ:語るまでも無く凶悪キャラ。打撃と投げの単純な2択が強く、ループ性が高い。C系統の技の性能もおかしい。

フリード:ヒートアップ中の崩し能力と火力がおかしい。ヒートアップしなければややガチりやすいのが欠点か。

マルコ:安定万能厨キャラ。6C、5D、J2Cと高性能通常技がある上に毒蛇クラッシュはガチ対策も可能。ヒートアップで使えるチャーシューファイヤーはガードさせればずっと俺のターン。

デスブリンガー:リーチがおかしい上に判定も中々。ヒット確認爪痕も簡単かつ強力。弱いらしいところがないキャラ。

ウルス:劣化マルコ。Aバリファイショットがガードさせて有利な近距離飛び道具で生命線。基本的には音速タックルとバクオンロードマスターを差込に使うのが強い。音速タックルはカウンターでワイヤー誘発。

セドリック:いわゆるガイル。Stドロップキックは飛び道具を避けながら攻撃できる上にLv3以上でワイヤー誘発。差込にも使える超高性能技なのだが、コマンドがDボタンホールドなので主力通常技が使えなくなる上にガチもやりにくい。しかし試合開始前からタメを受け付けているのでラウンド1開始直後にもLv2を出せる。ラウンド2以降は勝利演出中も溜めることで開幕Lv3、4も余裕。

こより:多段技が多いためガチられにくい。空中ダッシュもありガン攻め推奨キャラ。しかし火力重視で盆返しを露骨に狙うとガチの的。

オリヴィア:超牽制キャラ。どれだけ正確に2Cをヒット確認できるかが分かれ目かも。デスブリンガーに勝てる気がしない。

フェイス:声が超渋い。同時押しヒートでガードを崩しやすいが通常技にいまいち恵まれていない。フロンティア派生は読み合いに持ち込める。

ワトソン:開発すら弱いと断言したキャラ。Lv3までいけば超凶悪キャラなのだがLvダウンしやすいのが問題。ザッパに近い感覚ではある。

アシュレー:間合いが広いコマンド投げや強い空中通常技を持つが牽制が弱く火力が低い。ロマンスウィングバグを狙ってやれるようになれば強い。


物凄く簡単ではありますがこんな感じでしょうか。管理人の持ちキャラはセドリックにしますた。阪口大助いいわぁ。
元々カプコンゲーではガイルが持ちキャラでしたからね。なんとなく使いやすいです。
サブとしてマルコとオリヴィア当たり使ってみましょうかねぇ。
弱キャラ使いとしては悲しいですが設定や外見が好みじゃないので2弱は遠慮しておきますね^^;
やっぱキャラ愛って重要ですよ。


















予想通りこより大繁殖キメェwwwwwwwwwwwwww
台バンすんなwwwwwwwwwww
スポンサーサイト
[ 2007/04/29 01:54 ] バトルファンタジア | TB(0) | CM(0)
カレンダー
プロフィール

こっすぃー

Author:こっすぃー
当ブログは青色落葉の日記ページです。
リンクフリーです。リンクした場合は一報ください。
ブログ内の画像の無断転載、複製、加工を禁じます。

最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。