スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルファンタジアのこと 

今日は新作格ゲー、バトルファンタジアの稼働日でした。


正直ロケテや雑誌での紹介を見た限りつまらなそうな香りがプンプンしてたんですが、やってみたらあら不思議。なかなかおもしろいじゃありませんか。

内容としてはぶっぱ牽制ゲーでしょうか。
KOF98やカプエス2などやってる人は馴染みやすいかも知れません。カプコンじゃないのにカプコン臭がします。
全体的にコンボが短く、弱い。
その分各キャラが他の格ゲーに比べてリーチの長い技や中段技を豊富に持っています。中段からはコンボに持って行きにくいようですが・・・。
技も単発の威力が高く、牽制が重要なゲームです。
しかしどの攻撃も隙が大きめで、うかつに牽制も振れないというわけのわからないゲームwww
そして当身系システムがあるので緊張感があります。
当身はブロッキングとカウンターの2種類があるのですが、失敗時の隙が半端じゃなく、カウンターの発生も早くないのでリスクリターンが見合って無いような気も。多段技ならカウンターを潰すことも容易いです。
カウンターがHITすれば大ダメージコンボも可能なのですが・・・読み合いです!


キャラは個性豊かな11キャラ。
管理人はオリヴィアを使うことになりそうです。勝利ポーズに魅せられました・・・。
ヒートアップが凶悪なフリード、小足HIT確認からのコンボが簡単なウルスなども使うかも。まだキャラ探し中ですね。
一応第一候補はオリヴィア。普通に強いですし。


バトルファンタジア。まだやってないという人は是非1プレイやってみてください。
スポンサーサイト
[ 2007/04/27 01:28 ] バトルファンタジア | TB(0) | CM(0)
カレンダー
プロフィール

こっすぃー

Author:こっすぃー
当ブログは青色落葉の日記ページです。
リンクフリーです。リンクした場合は一報ください。
ブログ内の画像の無断転載、複製、加工を禁じます。

最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。