 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あははははははははは 

東京からこんにちは。こっすぃーです。

飛行機が飛ぶかどうか危惧していましたが朝から晴れてくれて助かりました。
でも晴れ過ぎwwww冬に汗ダラダラになってしまいましたよw
雨で湿度が上がってたんですね。蒸し風呂。。。。


んで、東京着いて、くろば氏の家にお世話になって、秋葉逝って、同人誌に1万以上使って、特売のフィギュア買って。。。。

フィギュアの写真は前方不注意のブログに載ってます。
でけぇwwwwwwww


秋葉で格ゲーもちょこっとしました。
レベル差激しすぎワラタwwwww
初心者狩りが結構見られませたね。正直退くわぁ。。。(被害者)
今月のアルカデ買って、逝斬に無敵あることがわかったので固め対策できました。
ゲージも自殺技でムリヤリ溜めたりできるんで大丈夫でしょう。
序盤は地獄w


今Macで記事書いてるんですが使いにくいですね。。。
でもマカーには窓が使い辛いんでしょうねぇ。要は慣れ。

さて、皆さん寝てるようなので俺も寝る事にしましょうかねw
[ 2006/12/27 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さらば 

明日の始発で逝ってきます。
関東は大雨だとか。ちゃんと飛んでくれよ・・・。

多分ブログも更新停滞するんでよろしくです。








あとこれ最高wwww
[ 2006/12/26 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

うーむ・・・ 

実家に帰省しますたー!

実家からでも更新はできますが、色々と不便なので更新頻度は減りそうです。すいません。


んで。地元に帰ってきたわけですが、折角帰ってきたというのにゲーセン三昧。
なにしに帰ってるんだ
向こうでは人気の無いアルカナハート、GGACもこちらではそこそこ人気ですね。レベルも少し高い。
GGACなんか外人に乱入されたりwwぶっぱばっかりでしたが^^;
アルカナハートも別の外人が見てましたねー。
ヲタ文化は日本が世界に誇れる文化。もっと伸ばさないとですね^^^^^^^^^

戦績は悪かったですが、色々学べましたね。
トキィの当身で割り込みするのは控えます。逆昇竜なら安定していけそうですが昇竜だと入力が間に合わないことが多々ありますね。それを思うとオズの当身は優秀ですねぇ。
アルカナは火で安定かな。自分から接近しなくていいので雷はそんなに役立ちませんでした。
単純に火力が上がりますし、遠距離からの空中ダッシュでの接近を抑制しやすいです。
あとはガーキャン対策を練らないと・・・。きら様のガーキャンドライバーとか恐すぎ。B>C>Aウルマでガーキャンされやすいので、読んでB>C>Cハバキにしてみましたがあんまり効果無いですなorz結局ハバキがガードされて仕切り直し。Bでガーキャンされるとかなりキツイですね。

ってか自分のガーキャンができない。6Dですよね・・・?なんか避けが出ちゃう。6が入ってないんだろうか。
まぁアルカナボタン関連は慣れかなぁ。経験少なすぎですね。




あ、クリスマス絵&年賀絵は無理っぽいです。
向こう戻ってからでも年賀絵は描きますが、管理人は喪中ですw
[ 2006/12/24 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長文&読みにくくてすいません 

saki

アルカナハートやりましたよ。
なんか設置がやたら遅かったので2回しかやってませんが。

まずトキィ(神依)を使いました。
人もまばらになったころ設置が完了したので一人でプレイ。
「どのくらい弱体化したかなー^^」などと思いつつ適当に動かしてみる。


・・・あれ?変わってないような・・・。


弱体化してませんでした\(^o^)/オワタ
弱キャラ使いとして生きてきたのにこれは不味いw
しかし中々使いやすい。外見も好み。く・・・・

そんなこんなで一人で黙々とプレイしてたらラスボス到着。

・・・何コレ?マブカプ?

出てきたのはなんか宙に浮いている塊。明らかにガード無さそうw
どんなものなのかやってみようと思ったところ、画面を遮る見たこと無い演出。


変な所で乱入キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

よかったwアルカナハートやる人いたんですねw
キャラはこのはッスかwww犬耳属性乙wwwww(心の声)

んで対戦。初プレイなのに中々動かせてる様子。貴様も予習していたのかコンチクショー。
しかしこの犬耳、小さいですね。しゃがんでたら立ち攻撃当たらないじゃないですか。立ち技メインのトキィには少々キツイ。

でも勝てちゃうのが強キャラクオリティ。
起き上がりに飛び道具重ねてくる人だったので色々リバサで技出してみましたが、トキィには無敵のある技が無い様子。固めが地獄でした('A`)
その後も乱入があったんですが強キャラクオリティで凌いで、乱入が止んだのでようやくラスボス。


うはwwwww負けたwwwwwwww


ガード無し、体力も普通、移動無しなのに負けてしまったw
飛び道具の誘導きつすぎて慣れるまでに食らいすぎましたね。


「ん・・・・?まだゲームオーバーじゃなくね?」

どうやらさっきの塊は第一形態だったみたいで、第二形態出現です。
負けたので真の姿になってしまった様子。でもどうせ勝っても一緒なんだろうな(ぁ
そして真のラスボス戦へ。


うはwwwww瞬殺wwwwwwwwww


火力は凄まじいですが、ほとんど移動しないのにスーパーアーマー付いてないので固め>HIT確認の練習台でしたね。
EDは中々かっこよかったです。犬耳が邪魔だった気もしますがw


サキも後で使ってみましたがサマソに無敵ないんですねぇ。
リアファイルからの追撃が上手くできないので火力が足りなかった感じ。弱キャラではないようですが、尖った部分がリアファイルしか無いのが悩み所。

他のキャラとしては、脅威の画面端のきら様、小さすぎる当たり判定+隙の少ないこのは、見えない中・下・投げのリリカ、ガー不連携ありそうなリーゼロッテが面白そう&伸びそうですかね。
俺はトキィに落ち着きそうですが正直コイツらとは対戦したくないです。
このゲーム、メルブラ以上に無敵切り返しが少ないので固めが強い。
でも崩しも少ないゲームです。
トキィみたいに牽制HIT確認キャラは例外ですが、固めと崩しが揃ってれば強キャラになれそうですね。
あと、トキィに対抗する手段として、「2Aを2Aで相殺する」ってのがいいかもしれません。
狙えるもんじゃないでしょうが、コンボを入れ込んでいる場合トキィの2Bは発生が遅いので2Aさえかち合えば続く2BがカウンターHITしやすいです。
心構えできてたら相殺エフェクト見たらフルコンって感じになるかも。

アルカナは全キャラ通じて火、雷が好評のようですね。
火は単純に火力UP。雷はダッシュに相殺判定がつきます。
俺は土メインでしたが、雷に乗り換えるかも。ハバキあるし風はいらない子かなぁ。


GGほどキャラバランス崩壊はしてないと思うのでキャラに愛を注ぐ人にオススメの格ゲーですよw
ダントツ最弱って言われてる舞織も半永パあるって噂ありますし。ガセだったのかな?






管理人は明日帰省しますよ。実家からでも更新できそうなので頑張ってみます。
帰ったらアルカナハートやりにくくなるなぁ・・・。
[ 2006/12/23 01:32 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

GGにはガッカリ 

模写

少しイジリつつ模写模写。
これは・・・エロじゃないはずw




GGACをもうちょっと触ってきましたー。


なにこのキャラバランス崩壊ゲー。

今回の調整は強化しか無いので、単純に強化点が少ないキャラ=弱キャラ 強化点が多いキャラ=強キャラなんですね。
それだけならまだいいんですが、強化が著しすぎるんですよ('A`)
ジャム、織田、エディ、ポチョ、テスタ、アバの調整考えたヤツ誰だよ。消防かよ。
とにかく、これでアルカナハートに集中できますね^^


あと、久々にここらで一番KOF11が上手い人が来てたので対戦しましたー。

(;^ω^)全敗・・・。
完全に下手になってました。こまめに練習しないと忘れちゃいますね。


明日はアルカナハート稼働日&学校最後の講義です。
ウヒョー。頑張るぞー。
[ 2006/12/22 01:37 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

またやっちゃった・・・ 

また気づいたらアニメ寝過ごしてしまった・・・('A`)
またようつべのお世話にならねば。





今日は亀田vsランダエタの試合がありましたねー。





















あーあ。また八百長かよツマンネ




ランダエタなにもしてないじゃないかwwww
いくら積んだのかしらないけどもうちょっとマシな演技はできないものか。
試合ロクに見ずにはねトび見て良かったですよ^^
試合見た人は負け組ですね^^^^




そういえばGGACって今日稼動だったんですね。
稼動延期になってるの知りませんでした。てっきり8日かと。
んで、ロボカイ触ってみたんですが

熱たまり過ぎだろ・・・常識的に考えて・・・

1ラウンドに2回くらい熱暴走してましたよ('A`)
結局ガードで熱たまる以上、強キャラにはなれなそうですね。
熱がたまってくると攻撃力もコンボも強化されるんですが、向こうもそれはわかってるのでロマキャン使ってでも固めてくるんですよね。
固め抜ける腕が必要だなぁ・・・。
あと、今日はカイ散の意味がわからんかったw攻撃判定無いのかな・・・



まぁ、GGよりアルカナハートに力入れる予定なんでどうでもいいんですが








http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html
また、あの芸風見たかったな・・・。
ご冥福をお祈りします。
[ 2006/12/21 04:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(´・ω・`) ・・・ 

やっほー!モータートゥーングランプリのロックだよ!



・・・さて、誰も付いてこないネタはさて置き。

大会逝ってきましたー。

んー。超不完全燃焼ですわ・・・。
いや、明らかに俺が死に急いだんですがね。
やっぱ大会だといつもの調子が出せませんね。ある意味いつもの俺だったような

まぁ、結果はというと。
2回戦敗退。事実上の4位でしょうか。
出場組が7組しか無かったんですよね。んで、俺のチーム以外は敗者復活戦やってました。(;´Д`)俺らは・・・?

まぁ最終的には妥当な順位になったんじゃないでしょうか。一回戦から強いチームが潰しあってましたし。それが敗者復活してましたからね。
体調優れないのによくやってくれましたよ相方は。ありがとう。

まぁ人は少なかったけど楽しかったですよ。
次はもっと人が集まればいいなぁ。


連ザ知らない人を無視した日記になっちゃいましてスイマセン
[ 2006/12/17 03:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんとか 

懸念だった東京への航空券は無事入手できそうです。
待ってろ東京ビッグサイト!!待ってろ秋葉原!!

でも年越しが東京でになっちゃいそうです。
友人とワイワイ年越しってのは初ですが親には悪いですねぇ。
ってか俺喪中なのに(ぁ
年賀状書かなくていいので気が楽ですw
ここ見てる知人は俺に年賀状出さないでくださいねw
味気の無い喪中ハガキが返ってきますよw
年賀メール推奨。



あ、そうそう。
管理人は来週土曜から帰省する予定なのでHP更新停滞の可能性が高いです。
実家のPCから更新するかもしれませんが今のところ不明です。
12/27~1/1は東京にいるので更新は絶望的。友人のPCから更新の可能性も否定できませんが。
決して日記サボる訳じゃありませんのであしからず。


さーて、大会頑張って一回戦負けしてきますーw
[ 2006/12/16 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

合歓合歓 

今日は講義が午前中だけなので久しぶりにたくさん昼寝しました。
その後明後日に向けて連ザばっかやってました。
だから今日は絵描いてません。


あれー?ここ絵サイトのはずじゃ(ry











すいません('A`)



とりあえず大会告知画像うp。
漢字間違ってるのはご愛嬌wwww
大会


[ 2006/12/15 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

最近天気悪いですなぁ・・・ 

藍華

最近スレで全くレス貰えない俺がきましたよ(´・ω・`)ショボーン




げんしけんのDVD2巻を見たらいきなりコミケの話でしたよ。タイムリーですね。
俺は斑目のようにならないようにしないと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日、密林で注文したKOTOKOの新アルバムが届きました。
3限目休講でよかったですよ。昼飯も家で喰うことにしてよかったですよ。
なんでこういう配達って昼時を狙うんでしょうか?NEETじゃないと受け取るのも困難ですよ。え?たまたま?

内容ですが・・・KOTOKOの顔が酷いのは仕方が無いとして、曲も微妙ですね・・・。
嫌いな曲は無いですが、グッとクル曲も無いです。月夜の舞踏会は中々。あとなんか既存の曲に似た曲もありましたね。


そろそろ東京への飛行機のチケットやらなんやら揃えなきゃですね・・・。
まだ遠いと思ってましたよ。
[ 2006/12/14 01:47 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

むにゃ・・・ 

コミケ

昨日は目覚まし仕掛けたのに気づけば朝でした・・・。
疲れてるのかなー。ねむねむ。




冬コミのパンフ購入しました。
29日の分見て軽く鬱りながらサークルチェック。
なかなか時間かかりますねコレ。
後は30日の分をチェックして終わりですが、どうせ再確認もしますし、東京では友人との役割分担でまた見返すことになるでしょうね。
この人を殺せる兵器・・・離せませんね。


連ザ家庭用のほうはギャラリーも全部埋まり、PLUSモードも制覇。
やること無くなりました。
まぁアーケードモードで練習しまくりますが。
まず450の機体を何かに絞らないと・・・。
Lストがもっと弱ければ良かったのに('A`)
大会での機体は・・・どうしますかねぇ・・・
[ 2006/12/13 03:30 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

10円DAY! 

レザード

ヴァルキリープロファイル2よりレザード。子安の声がいいわぁ。




今日はVAMPというゲーセンで連ザ2が1PLAY10円ということでいってまいりました。

ーー面白くないので略ーー

いやー、実力不足を実感。フワステ合戦になると焦ってしまいがちですね。直さないと・・・。
位置取りや闇討ちの重要さなども再認識。特にアッシュは位置取り次第ですね。
練習しないと!(絵はどうした

なお、VAMPでは今月16日に大会を予定しています。
VAMPのHPはコチラ
フリープレイもあるよ!(`・ω・´)
管理人も下手糞ながら出場予定です。恐らく一回戦負けでしょうが。
皆さん奮ってご参加くださいw





(´・ω・`)連ザのついでにお買い物もしてきたよ。


戦利品↓
同人誌





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

表紙は隠させていただきました。18歳未満は買っちゃだめよ!!
内容は・・・うーん。アタリは無かったかなぁ。
一番手前の一般向けのが一番良かったかも。
もうエロに手出すのやめようかなぁ・・・。全部知ってる作家さんだったのだが。

イナズマさんの本売ってないなぁ・・・。
[ 2006/12/11 00:55 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

僕は・・・僕はね!? 

日記休みまくってますが生存してますよー。

いやー引籠もって家庭用ばっかやってるんで書くこと無いんですよーw
現在運命の面々をキラ以外信頼度MAXにし、種ステージをクリアし、種の面々の信頼度上げに躍起になっているところです。
この信頼度上げ、中々マゾいですね・・・。
ほとんどルーチンワークとなるので時間と根気が要ります。中でも運命3馬鹿は上がりにくかったです。
種ステージではBR1発316、N格で407減らされるにも関わらず耐久力が3000ほどあり、トールが死ぬとほぼ常時スピード覚醒のキラとかいましたし・・・。
結構運勝負ですね('A`)

さて、ネタバレもほどほどに、明日はまた連ザ2オフなので寝ます。



酷い日記になってきたなー。絵サイトとは思えないw
[ 2006/12/10 03:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゲルズゲーはひどい 

今日は連ザ2の家庭用の発売日ですよー。

んで、早速隠し機体、ルートを全て出したわけですが・・・。

新機体バランス悪いなー。
新機体全部やたら強い。スターゲイザーという地雷もいますがw

そしてやたらマゾいチャレンジモードと隠しルート。
なんだ?バンダイはなんでこんなに両極端なんだ?w

とりあえずP.L.U.S.モードをやりこんでみましょうかな。多分機体は後半までプロトジンですがw
[ 2006/12/07 02:45 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

めがっさー! 

めがっさー!

というわけで買ってまいりました鶴屋さんと朝倉のキャラソン。
ポスターは無かったけど致し方なし。
のいぢ氏の書き下ろしだったら死んでも探したでしょうが、書き下ろしでものいぢ氏の絵でも無いので諦めがつきます・・・。
いや、まだ狙ってますがw


さてレビュー。

両方共、ハレ晴レユカイが酷いのは数週間前から公開されてるので皆さん知ってますよね。
キャラを意識しすぎて歌詞までいじっちゃうのは流石の俺も退きますw
声もキャラっぽくわざと下手に歌ってる気がしますね。ラジオでもわざと下手に歌ってる疑惑が浮上してましたがw

とりあえず現在のハレユカランク。
平野+茅原+後藤>茅原>>>超えられない壁>>>後藤>>松岡>桑谷=平野
茅原実里は絶対神。

続いてハレユカ以外の収録曲。
~鶴屋さん盤~
・「青春いいじゃないかっ」
 サビが非常にノリやすい。韻を踏んだ3・3・4のリズムが耳に残ります。
 鶴屋さんの独特なキャラも歌詞に表現されてて中々良い出来かと。
 もうちょっと盛り上がる場面があってもいい気はするが。
・「めがっさ好奇心」
 鶴屋さんのキャラに似合わずローテンポ。
 歌詞が非常に良く出来ている。鶴屋さんの独り言になっているのだが、鶴屋さんの劇中の位置、立ち振る舞いがとてもわかりやすくなっている。
 曲もそんなに悪くないですよ。落ち着いて聞けます。

~朝倉涼子~
・「小指でぎゅっ!」
 本性(?)を表す前の朝倉のキャラソンなのか、朝倉とは関係無いただのポップソングなのかわからないw
 (´・ω・`)なんか至って普通の曲。ノリはアニソンっぽいですが。
・「COOL EDITION」
 今回の最ヒット曲。
 長門のキャラソンの「雪、無音、窓辺にて。」の朝倉バージョンとも言うべき曲。しかし長門に比べて曲激しい。正に相反する2人を表現しているといえるだろう。
 曲のいたるところに劇中の名セリフが盛り込まれているのだが、如何せん朝倉はセリフが少ないのでキョンへのセリフをほとんど使ってしまっている状態にw実際アニメを見た人ならあのシーンがフラッシュバックするはず。


こんな感じですかね。どうも文才が無いので読みにくいでしょうが御勘弁を。

SNoWの新曲「NightmaRe」も今日発売だったんですが売っているはずもなく。カップリングが知ってる曲なので買おうかどうか迷っているのですが・・・。
恐らくKOTOKOの新アルバム「UZU-MAKI」は買います。初回限定版とかあったかな・・・。
[ 2006/12/06 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そふとぼおる 

ソフト

あれ?ソフトボールってこんなんだったっけ・・・?
なんか作業服っぽい・・・w




明日はついに鶴屋さんと朝倉さんバージョンのハレユカの発売日。
キャラを意識しすぎてカオスになってしまっているようですが・・・俺が欲しいのはCDじゃない・・・



同時購入特典のリバーシブルポスターですよ



鶴屋さんのポスター鶴屋さんのポスターつるやさんのぽすたーアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ry

でもポスターがあるどころか、このCDを入荷する店が近くにあるかどうかも怪しいんですよね・・・。
GEOは半ば諦めるとして・・・ヤマダ電機は・・・いや・・・・しかし・・・


・・・・往復1300円かけてアニメイトまで逝くか・・・

でもアニメイトってフラゲできるんだろうか。無かったら1300円丸損だからコワス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


んー。CD屋探してみよう。




P.S. 近くの書店に冬コミのパンフがたくさーん入荷してましたよ。らしんばんかどこかで買えば特典付くかと思って買いませんでしたが。


WEB拍手のコメント返し

>アゴマフラー萌え!
「!」増えてる!!
これからの季節。一家に一枚アゴマフラー。
[ 2006/12/05 02:39 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

わーい 

TOP絵できましたー。
「TOP絵っぽくない」とか「小さすぎ」とかいう意見は却下しますw
次はもうちょっと大きいの描きますよっと。

今日はTOP絵描いてただけなんで日記のネタ無いなぁ。

あ、そうだ。
げんしけんと天上天下のDVD1巻見ました。
げんしけんは原作知らないんで評価しにくいですが中々いいんじゃないですかね?声優も合ってると思います。
くじアンの変貌っぷりには驚きましたがw元はこんなんだったんですね。

天上天下は・・・(ノ∀`) アチャー
これホントにマッドハウスなんでしょうかw
作画も声優も壊れてますねー。有名声優使ってるのになぁ。有名声優も万能じゃないってことですね。
茅原さんは長門が一番合ってますわwwww


次は何のDVD借りようかしら。


WEB拍手のコメント返し

>アゴマフラー萌え
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アッゴマッフラー!アッゴマッフラー!
 ⊂彡
[ 2006/12/04 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ 

朝、目が覚めてふと時計を見ると10時半。
学校は9時から。丁度1時限目が終わった頃合です。
ヤバイ!遅刻だ!そう思って布団を剥ぎ取った瞬間気が付きました。

今日は土曜日ですよ・・・。




そんなドラえもん的なネタで始まった本日。
もちろん二度寝。もちろん引籠もり。略して二籠(違

友人と久々にやったモンハンが面白くて。ずっとやってたら2時過ぎてて。
その後もスカイプでチャットやって。気が付いたらこんな時間。
絵描いてねー('A`)アシタカコウ

TOP絵は小さいのにしようと画策中。あんまりでかいとスクロールめんどくさいですよね。
縦長にしてコンテンツと並立させればいいんだろうけどやりかたわからないやorz
[ 2006/12/03 04:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

12月ですか 

ぶーん

アゴマフラー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン




もう12月、師走ですか。
もうHP開設から一ヶ月以上経ったことになります。早いものですねぇ・・・。

一ヶ月も経っておいてTOP絵が無いのはご愛嬌。
最近スランプなんですよ('A`)
この程度の腕でスランプとかほざくこと自体おこがましいんですがねorz



さて、12月といえばいよいよですな。





え?何がって?








冬コミに決まってるだろうがぁぁぁ!!



ハァハァ。まだ見ぬ聖地・・・・。ヲタたるもの一度は経験しませんとね。
冬コミの本のゲストに御呼ばれしてましたが断って・・・。でもいつかは売る側で参加したいものです。
今はまだ時期尚早。ヘタレが調子に乗るなって感じですね。
絵スレでももっとレス貰えるようになってからだー。頑張るぞぉー。






アゴマフラー本ってのもおもしろいかも・・・w
[ 2006/12/02 01:27 ] 落書き | TB(0) | CM(2)
カレンダー
プロフィール

こっすぃー

Author:こっすぃー
当ブログは青色落葉の日記ページです。
リンクフリーです。リンクした場合は一報ください。
ブログ内の画像の無断転載、複製、加工を禁じます。

最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索


